働き者のおじいちゃんに贈りたい誕生日のメッセージ

投稿日 2015年09月04日


現役さながらのおじいちゃんへ

働くおじいちゃん1

60歳を過ぎても、若者に負けないくらい、朝から晩まで元気に働くおじいちゃん

日が昇るとともに目を覚まし、健康のためにはじめた犬の散歩をしたあとに、新聞を読みながら朝食。

朝食を食べたらすぐに仕事をはじめ、お昼と3時の休憩時間以外には、培った経験と鋭い感覚を活かして、夕方までバリバリに仕事をこなす。

そんな、現役さながらのやる気に満ち溢れたおじいちゃんには、仕事に役立つ誕生日プレゼントと一緒に、その気持ちを応援するような、温かいメッセージを贈りましょう。

「おじいちゃん!お誕生日おめでとう!おじいちゃんの働く姿、とってもかっこよくて、私の自慢です。私もおじいちゃんのような、かっこいい人になりたいなって思います。」

「今日はおじいちゃんの誕生日だね。年だからと言って自分の弱さに甘えず、毎日やりがいに満ち溢れているおじいちゃんに、ただただ感心するばかり。いつまでも仕事を頑張るおじいちゃんを応援しています。」

など、おじいちゃんの仕事に対する思いを後押ししてあげるようなメッセージを贈れば、きっといつまでも元気でいてくれるでしょう。