誕生日プレゼントに添えて届けたい、お母さんへのメッセージ集

投稿日 2015年09月03日


誕生日プレゼントに感謝の気持ちを添えて

お母さんへのメッセージ集1

おかあさんに誕生日プレゼントを渡すとき、感謝の気持ちを口にするのって、ちょっと恥ずかしかったりしますよね。

お母さんと電話で話をするときも、普通の話はできるのに、「ありがとう」の感謝の気持ちは伝えられなかったり。

そんなときには誕生日プレゼントにメッセージカードを添えれば、日ごろ恥ずかしくて言えなかった感謝の気持ちを伝えることができますよ!

誕生日プレゼントに添えるメッセージカードの文例をご紹介しますので、文例集を参考に、今しか伝えられない気持ちをメッセージカードに託しましょう。

誕生日プレゼントに添える文例集

お母さんへのメッセージ集2

・おかあさんへ
 誕生日おめでとう!
 直接渡すのはちょっと照れくさいから、近くだけど誕生日プレゼントを送るね。
 いつもたくさん感謝しています。
 いつまでもお母さんが元気でいて欲しいなって思っています。

・ママ!お誕生日おめでとう♪
 あまり頼ってはいけないかなと思いつつ、甘えてばかりでごめんね。
 お母さんが子育てを手伝ってくれるから、とても助かっています。
 本当にありがとう♪♪

・お母さん、誕生日おめでとう。
 お母さんももう○○歳だね。毎日忙しそうだけど体大丈夫?
 こないだ身体測定の結果を聞いて流石だなって思ったけど、
 油断は大敵だから、たまにはご自愛してね。
 いつまでも元気でいてもらわないと困るから!

・お母さん、誕生日おめでとう。
 面と向かうと素直に言えないけど、いつも感謝しています。
 これからも面倒をかけることがあると思うけどよろしくね。

・いつでもはつらつとしているお母さん。
 今日はおかあさんの誕生日だね。
 一緒に誕生日のお祝いできなくてごめんね。
 お母さんの明るさに、いつも元気をもらっています。
 これからも身体を大切にしてね。

・おかあさんへ
 誕生日おめでとうございます。
 いつも○○と一緒に遊んでくれてありがとうございます。
 母親になってお母さんの大変さとありがたさを実感しています。
 感謝の気持ちを込めて誕生日プレゼントを贈ります。

・お母さん、誕生日おめでとう!
 いつもいろいろとありがとう。
 直接だと恥ずかしくて言えないけど、いつもお母さんに感謝しています。
 私もいつかお母さんのように、優しい母親になりたいと思っています。
 ずっと元気でいてね。

・おかあさんへ
 誕生日おめでとう!
 子どものころ、お父さんと3人でお母さんの誕生日のお祝いしたね。
 またいつか、3人でお母さんの誕生日をお祝いできたらいいな。
 お父さんと決めた誕生日プレゼントを送るね。

・Happy Birthday ママ♪
 いつもわがままばかり言っちゃってごめんね。
 本当はおしゃれで若々しいママが大好きなんだ。
 誕生日プレゼント贈るね。喜んでもらえるかな…。