ズバリ!やぎ座の人に喜ばれる誕生日プレゼント

投稿日 2015年04月23日


やぎ座

10山羊座

相性判断や性格判断には欠かせない12星座占い

山羊座生まれの人がもらって喜ぶ誕生日プレゼントを占ってみましょう!

山羊座生まれの人は真面目で、自分にも相手にも厳しく、何事にも完璧さを求めます。

そんな山羊座の人を喜ばせる誕生日プレゼントは、ズバリ!“本人に選んでもらう”です!

完璧”や“本物”、“実質本位”のものに喜びを感じる山羊座の人に本人が欲しくないものを贈っても、喜んでもらうどころか気にも留めてもらえません。

だから、本人が欲しいものを特定できないときには、“本人に選んでもらう”のが一番です!

「何をプレゼントしたらよいか悩んだけど、迷っちゃって決められなかったんだ!」と正直に伝えれば、その真面目さも高評価されるでしょう!

SALEで買う

また、山羊座の人はミーハーで、特に高価なものに気持ちがそそられます。

一方、お金を溜めることが好きなため、高価なものに気持ちがそそられても安くならないと買いません。

相手にもその考え方を共有したがるところがあり、高価なプレゼントを高い金額を払って買ってもらうより、安く買ってもらったときの方が喜びます

誕生日プレゼントを安く手に入れたときには、「こんなに安く買えたんだよ!」と伝えて、安く買ったこともアピールすれば、きっと喜んでくれるでしょう!

いかがでしたか。

誕生日プレゼント選びは、相手との関係性やおつき合いの長さによっても異なってくるものです。

12星座占いを参考に、日ごろから相手の好みや趣味をチェックして、喜ばれるプレゼント選びをしてみてくださいね!


★やぎ座の有名人★
ジャンヌ・ダルク アイザック・ニュートン タイガー・ウッズ ケビン・コスナー
宮崎駿 村上春樹 石原裕次郎 大黒摩季 安めぐみ


その他の12星座はこちらから→